アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
週刊 レゴちゃん
ブログ紹介
お気楽コーギーと飼い主の のほほーん生活

ちっちゃい事を気にしちゃうけど、ちっちゃい事で幸せになれちゃう単純コンビ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ふたりの関係
ふたりの関係 仲が悪い訳ではありませんが、微妙な距離があるレゴちゃんと黒幕さん。 普段は仕事をしているし、残業の多い部署なので帰って来るのも遅く、基本的にはアタシが一人でレゴちゃんを飼っているみたいな感じでしょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 12:43
特別に
特別に 三月三日は雛祭り。 掲載が遅れてますが気にせずに... 我が家は人間の子供が居ないので雛人形は飾りませんが、一応レゴちゃんとアタシで結託して(勝手に)お祝いを。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 11:31
見張り番
見張り番 早いものでもう三月!この間「又お正月が来る〜」と言っていた気が.... レゴちゃん地方も大分雪溶けが進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/06 20:54
寝不足 2
寝不足 2 もともと夜更かし組のアタシ達。 レゴちゃんの就寝時間も他のワンより遅いと思います。 でも日中好きなように寝ているし、ベットに行きたい時にはアピールするので体調に変化がでないならと特に気にしてはいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/21 18:27
寝不足
寝不足 始まりましたね バンクーバーオリンピック。 身体を動かす事は苦手ですが、見るのは好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 12:10
お祭り
お祭り 大変ご無沙汰です。 最初か毎日は無理なので週一でも....と思い 週刊にしたのにそれも守れない..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 11:34
ココロの準備
ココロの準備 先日レゴちゃん御用達の みどりの森動物病院で老犬セミナーが開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 11:04
必需品
必需品 冬の北海道の散歩に欠かせないモノ。 帽子。 レゴちゃんと暮らすまで あまり被った事はありませんでした。   お出かけの時は一応ブローしたり、髪をアップにしたりと自分なりにオシャレしてたけど、一時間以上の寒風の中にいるお散歩には格好なんて言ってられません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/22 21:38
逃げた?
逃げた? 昨夜の出来事。 いつもは夜の散歩の後、ご飯を食べて、アタシのストーカーしながらちょこっと遊んだ後、ソファでひと眠り。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/20 11:58
お友達だよ〜
お友達だよ〜 三日間雪が降り積もり、多分合計で50センチくらい積もったのかな〜? レゴちゃんの遊び場も完全に獣道埋まりました ボーダーコリーのお姉ちゃんチームが足跡付けてくれるまで開通待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/16 15:42
キャラ変更
キャラ変更 アタシは飼い主なので(親バカですし)、レゴちゃんの事は世界で一番可愛いといつも思っていますが、やっぱり子犬の可愛らしさって絶対的なものがあると思います。 いつの間にか5歳過ぎていたレゴちゃんは もうすっかり大人顔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 10:50
ホントは怒ってる?
ホントは怒ってる? 3連休の最終日。 ずっと観たいと思っていた映画「アバター」を鑑賞してきました。 知人達から勧められていたのですが、都合の良い時に上映時間が合わないと どんどんおっくうになり、映画館自体に足を運ぶ回数が減っていたのは事実。 すぐにDVDレンタルされるし〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 21:38
お正月も
お正月も 皆さま、明けましておめでとうございます。 お久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/07 17:29
メリクリ
メリクリ 皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしですか? 今年は平日のクリスマスなので 我が家はちょっと早い23日にささやかなクリスマスを楽しみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/25 11:59
たいへん、たいへん
たいへん、たいへん 先週のある日の黒幕さんのお弁当。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/20 09:55
積雪予想は
積雪予想は 先週の日曜日は雨が降り、積もっていた少しの雪が溶けてしまいました。 ほらね、アタシの予想あたったでしょ。 お腹も足もべちゃべちゃで外に出れないレゴちゃん。 「つまんないの〜」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/14 11:59
ごはんだよ
ごはんだよ 先月の話になりますが、いつもお世話になっているペットハウスから電話。 「緊急事態!レゴちゃんのフードが生産中止!!」 うそぉぉぉ もう在庫も残り少ない... どおしよぉぉぉ 採算取れないから打ち切り何だって。結構高かったのに、ホントに儲かってなかったの? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/11 11:42
クリスマス
クリスマス 今年はど平日なので 我が家のクリスマスはいつにしようか?と黒幕さんと相談。 一応23日に決まりましたが、祭日だけど水曜か... 飲みすぎ注意だわ。 定番のチキンはケンタかモスか?迷います 後は、キッシュとサラダとケーキ。おつまみのチーズがあれば十分だけど、変わり映えないな〜 来年は料理のバリエーション増やそう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 12:07
かくれんぼ
かくれんぼ 先日、押し入れから出してきたコタツ。 あったかいです。幸せです 寝室に行かなくても ここで十分寝れます(昔、バックパッカーだったのでどこでも寝れる特技です) と、ゴロゴロしてると足に何かぶつかった! 微妙にやわらかい.... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/05 11:34
冬ですよ
冬ですよ さぁ、とうとうレゴちゃん地方に雪が積もりました。 でも新聞によると、ものすごーく暖冬でスキー場に雪がなく大変だー!状態だそうです。 そうね〜ほぼ40年 北海道人をしているアタシに言わせると この雪、まだ溶けそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 22:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

週刊 レゴちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる